2008-01-01から1年間の記事一覧

生放送

プレミアムに登録したので、ニコニコ内で生放送できるんだなぁと気付きました。 X-Fade使ってミックスするよりも設定楽そうなんですが、放送可能時間が30分までという微妙な感じ。 おいおいそっちでもやってみようと考えてます。

NASU

仕事の冬ボーナスが入ったので、なんどなくニコニコプレミアムに登録しました。 かといって動画アップのサイクルがあがるわけではありませんが、視聴が多少快適になったかもしれません。 ボーナスが入ったのにあんまり効率の良い使い方が思い浮かばない今日…

口が肉臭い

今週の土曜日、Live MIXしようと思います。23時頃から開始したいと思います。 サーバーは前回同様http://mix-down.com/をお借りする予定です。 まったり気長に流したいと思います。BGMや作業用にどうぞ。 終了しました、ありがとうございました。

突然ですが

更新一ヶ月ぶりくらいです。 突然ですが、今日Live Mixします。22時ごろから開始予定です。 サーバーは前回同様http://mix-down.com/をお借りする予定です。 先に誰か使用されていたら中止です。 BGMや作業用にどうぞ〜。 さあて仕事のストレス解消にラーメ…

来年の2月に仕事辞めるわもう

今日の夜10時頃から1時間ほどLive Mixします。 いつも通りhttp://mix-down.com/で配信します。 今回は録音してそのままニコニコにアップロードしようかと思ってます。 BGMなんかにどうぞ〜。1時間ほど時間を早めて9時ごろから開始しました。 音送り用に使っ…

やります。

明日、またLive Mixします。明日の夜23時くらいから垂れ流そうと思います。 サーバーは前回同様http://mix-down.com/をお借りする予定です。 先に誰か使用されていたら中止です。 BGMや作業用にどうぞ〜。 終了しましたー。

またやります

懲りずに今日もLive Mixです。今日の夜23時ごろを目処に開始したいと思います。 サーバーは前回同様http://mix-down.com/をお借りする予定です。 先に誰か使用されていたら中止です。 よろしくお願いします。BGMやら作業用やらにどうぞ〜。 終わりました〜。

突然ですが

Live Mixやってみます。今日の夜23:30ごろから始めたいと思います。 サーバーはhttp://mix-down.com/をお借りして、1〜2時間ほどやりたいと考えてます。 BGMやら作業用やらにどうぞ。気長にやってみます。 終了しました。ありがとうございました。

給料入ったけど

まだエフェクター買えてない…。EFX500にするか1000にするかで結構悩み中です。1000は500の値段のほぼ二倍するけど、それに見合う機能があるのか、その機能が自分に必要なのかがまだ見えてないです。500が3万円くらいだったら文句なく買っちゃうんですけどね。

動画を作る時間が

ニコニコUPではありませんが、新ミックスができました。 ↓↓↓こちらからどうぞ↓↓↓ http://dj-jpn.org/index.cgi?mode=vcom&tgt=4937 動画を作る時間とエネルギーがないのでXFADEにあげました。時間があったら、動画をつけてニコニコにアップするかもしれま…

俺、今月の給料入ったら、エフェクター買うんだ……。 仕事がかなり忙しいので、ディレイでぐでんぐでんになりたい気分です。 PIONEERのEFX-500を買うべきか、EFX-1000にしちゃうか、KORGのKAOSS PAD3もかっこええんだなぁ。

ウィンク先生トばしすぎ

メタモルフォーゼの話から。 初めてのメタモだったのですが、タイコクラブ同様かなり遊びつくせました。帰りは雨で上から下までずぶ濡れでしたが。 19時ごろに現地に付いた後、サイクルスポーツセンターをぐるっと探索。その後、トニーアレンやジャズトロニ…

なつおわり

先ほどWIREから帰ってきました。今年も楽しめて良かった良かった! 先週はMETAMORPHOSEにも行って来ました! 色々と書きたいことはありますが、今はただただ惰眠を貪るのみです。 遊びに行った皆さんお疲れ様でした。

ようやく

ようやくアップロードできました。いつもよりも少し長めにミックスしました。 どうしてもAVIUTLでエンコードができないため、諦めてニコエンコによってMP4でエンコードしてみました。エンコの時間が短いし、エンコ設定は楽なのですが、映像ビットレートをか…

うえ

どうやらパソコンの設定が勝手に変わっちゃって、無圧縮AVIを読み取らなくなってます…。AVIUTLに噛ませると確実にフリーズしてます。むわーエンコまで行かねぇー。

クローズライン・フロム・ ヘル

ようやく動画が出来上がりました。ネットで画像を一度探し始めるとキリがないですね。これから長いエンコ待ち。初めてかなり長いミックスになりました。

久しぶり

カッコ良過ぎだと思ったので紹介します。 マザー2のラスボス曲、「イナクナリナサイ」のアレンジなんですが、途中からぶっ壊れブレイクコアを展開してます。もっとネスサンされるべき。

ヴァヴァ

ミックス作りたい欲はあるんですが、最近仕事が忙しくて時間が取れません。たまにある休みは、睡眠で半日をいつも潰してしまいます。とりあえず6月超えれば何とかなりそうなんですが。早く6月終わんねぇかしら。 そういえば、今日久しぶりに電子音楽じゃない…

こだまの森

TAICOCLUB行ってきました。 知らない人からビール缶もらったり、ブルーハーブに最前列で打ちのめされたり、田中フミヤを初めてフルで聞いて納得させられたり、いつも通りルーク先生にむちゃくちゃされたり、ダニエルベルに高音で弄ばれたり、上着を持って行…

焼き増し商法

仕事が早く終わって暇な時間ができたので、一番最初にアップしたミックスのFLV+高音質版(96kbps)を作ってみました。良かったらどうぞ。 あと、タイコクラブ行けそうです。行かれる人、楽しみましょう!!ルーク先生!!!

ミックスUP。

広義のテクノのミックスです。厳密に言えば全くテクノじゃないですwww お聞き苦しいところばかりだと思いますが、良かったらどうぞ。

とりあえず

今の自分の状況を受け入れつつあります。。 だんだんと意識が社会人らしくなってきたんでしょうか。 あと、BPM早めのミックスとメドレーの中間的な物ができました。かなり適当に遊びました。 今週中に試験的にアップできればいいな。

決めました

来年から本気出す。

愚痴だわこりゃ。

ヤバイ。社会人ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバ(ry 最近は自分の仕事の遂行力の欠如からくる不甲斐なさでぐったりしてます。 テクノを聞きに行く機会もないのでかなり鬱血気味です。 もう3回ぐらい学生したいなぁ…。 やる夫にはプライドというものがない…

ミックスUPしました。

良かったらどうぞ。

エウレカセブン映画化ってまじすか

ボンズもなかなかギャンブラーね。確実に見に行きます。GET IT BY YOUR HANDS!

新社会人の憂鬱。

残念ながら、参加を願ってた土曜日の渚には仕事が入り、行けませんでした。Clarkが非常に見たかった…。今日は休日でしたが、渚に行く気はあんまり起きずに家でぐったり。次に見れるチャンスはいつになるでしょうか。 TAICOも現時点では遊びに行けるか微妙で…

音源はできましたが

7個目のミックスの音源は作成できたんですが、動画を作る時間があまりないのが悩みです。プログレッシブ、ミニマル、ネタモノ、変態ハウスチックなテクノが混ざったミックスになりました。最後の曲は最近見たビョークの動画の影響。 絵を付けて、4月中にアッ…

感謝と希望

最初にニコニコにアップロードした、テクノアンセムばかりを詰め込んだミックスが、多分今日20000回再生を達成しました。興味を持ってくれた皆さん、繰り返し聞いてくれる皆さん、生活の中にこのミックスを紛れ込ませてくれている皆さん、ありがとうございま…

あと

テクノやテクノに限らず様々な電子音楽を色々知りたい、という方におすすめしたいサイトがあります。 Ishkur's Guide to Electronic Music 海外のどこかのインターネットラジオサイトがやってるサイトなんですが、FLASHでジャンル別にそのジャンルの説明と曲…