ウィンク先生トばしすぎ

メタモルフォーゼの話から。
 
 http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/kidding247/20080824/20080824072119.jpg
 
 初めてのメタモだったのですが、タイコクラブ同様かなり遊びつくせました。帰りは雨で上から下までずぶ濡れでしたが。
 19時ごろに現地に付いた後、サイクルスポーツセンターをぐるっと探索。その後、トニーアレンやジャズトロニックをちょろっと聞き流したあと、露天が並んでる地下のドラムンブースで30分ほど暴れ、その後はDJ Krushの始めからジョシュウィンク先生の終わりまでずっとLunar Stageに入り浸ってました。
 友人たちが日ごろから格が違うから聞いとけと言ってたKrushは、重厚な音が腹に来て気持ち良かったのですが、なんだかピンと来ない感じ。オルガンドナーとか流してましたね。
 その後のマシューディアーがすごい良かった。聞いていて、音が欲しい所に音が入っていくという快感が味わえました。まだ聞き足りない…。
 
 http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/kidding247/20080824/20080824044913.jpg
 
 次の田中フミヤはTaicoでフルで聞いて以来、なんだか安心感があります。ディアーのクリックテクノな空気を受け継ぎつつも、徐々に低音重視のグルーヴの聞いたテクノにシフトする感じでした。結構BPM早めな感じ。
 フミヤの次は今回のメタモの本命、ジョシュウィンク!かなり焦らされて昇天しましたww特に言うことがありません。最高でした。
 その後は雨にかなり濡らされていたので、Lunarの隣のお風呂で休憩したのち、ジャーシャカとコブルストーンジャズとカームを見て、さらに勢いを増した雨に降られてまたずぶ濡れになったのちに帰りました。
 コブルストーンは最後の20分だけ見たのですが、最初から見ときゃ良かったと思うくらいいい空気で演奏してました。メタモ唯一の後悔です。東京に帰ってきて、即効でアルバムを買ってしまいました。メタモの音源あったら欲しいわぁ…。
 
 http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/kidding247/20080824/20080824081333.jpg
 
 WIREの話はまた後日にでも。