2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝と希望

最初にニコニコにアップロードした、テクノアンセムばかりを詰め込んだミックスが、多分今日20000回再生を達成しました。興味を持ってくれた皆さん、繰り返し聞いてくれる皆さん、生活の中にこのミックスを紛れ込ませてくれている皆さん、ありがとうございま…

あと

テクノやテクノに限らず様々な電子音楽を色々知りたい、という方におすすめしたいサイトがあります。 Ishkur's Guide to Electronic Music 海外のどこかのインターネットラジオサイトがやってるサイトなんですが、FLASHでジャンル別にそのジャンルの説明と曲…

今年のイベントはいいね!

4月の渚にはCLARKとDANNY KRIVITが、そして6月のTAICO CLUBには俺が一方的に崇めているLUKE VIBERT先生、JAMES HOLDEN、PETTERさん、NATHAN FAKEのBORDER COMMUNITY三人集、ULRICH SCHNAUSSやDANIEL BELLが来ますね!なにより野外でLUKE先生のDJが聞けるのが…

貼り付けテスト

この間FLVでアップしたミックスの動画です。

うぇ

昨日アップロードした物が何故か「アップロード者が削除しました」動画に。あんぐり。 とりあえず再UPしました。

アップロード成功

やっぱり強制エンコ食らわないっていいですね。音がシャリシャリしない。低音をかなり上げても音が潰れなさそうですね。でも音が潰れない分、ミックスにアラがあると良く分かります。気を付けよう。

おーい

先ほどようやくアップロードに成功したのですが、サムネイル抽出に以上に時間が掛かります。時間指定は利きませんし。FLVだからなのかSMILEVIDEOの不具合なのかわからんけど。で、ようやく良いサムネに出会い、登録できたと思いきや、別のサムネに変わってま…

本データエンコード成功

30分15秒、512×384VP2_avi+128kbps_mp3で35MB150kbps。とりあえず成功パターンが一つ出来てよかったです。えがったー。mp3を96kbpsにすると7MBくらい節約できたので、FLVで40分越えのミックスもアップできそうです。うまく行くと結構うれしいもんですね。

ちょっと進歩

無圧縮AVIからFLVに変換する道を見つけて今テスト中。さっきよりうまく行っている気がします。時間が掛かるけどこれが一番確実ぽいです。外付けハードディスクを経由してるのでエラーがこわいす。

わからん

WMV4秒ほどのテストデータでのFLV作成は成功するんだが、WMV30分の本データだと2passのFirst pass作成時にAviutlが固まる…。パソコンのスペックが足りない?celeronMだとやっぱりいっぱいおっぱいなんでしょうか?

FLVについて

只今ウィンドウズムービーメーカーで作った静止画動画をFLVにする勉強をしてるのですが、かなり面倒ですね。ムービーメーカーで作った動画のエンコを一から説明してみるを参考にテスト中ですが、まず512×384の動画を制作するところから時間が掛かってます。…

ニコニコムービーメーカー使えなさ杉ワロタ

ミックスの音質向上を目指して早速ニコニコムービーメーカーをインストールしたのですが、10分までの動画しか作成できないそうです。だめじゃん。 これで楽にFLVアップロードできる、と喜んでたんですけどね。諦めてWMVからのFLVエンコードを覚えます。 ニコ…

ごあいさつ

今日からニコニコ動画はSP1らしいですね。 SP1の記念日なので、なんとなくブログを設置してみました。 曲リストから飛んできてくれた稀有な方と交流できたらいいなぁと夢見ています。 良かったら宜しくお願いします。