ヴァヴァ

 ミックス作りたい欲はあるんですが、最近仕事が忙しくて時間が取れません。たまにある休みは、睡眠で半日をいつも潰してしまいます。とりあえず6月超えれば何とかなりそうなんですが。早く6月終わんねぇかしら。
 そういえば、今日久しぶりに電子音楽じゃないCDを買いました。COLDPLAYのニューアルバム…ではなく、前作の「X&Y」というアルバムです。もともとUKロックが好きでCOLDPLAYは高校時代から聞いていたのですが、テクノ熱に冒されるとともにしばらくUKロック自体聴かなくなってました。それが今日の仕事帰りにタワレコに寄った際に、COLDPLAYの新作が出たのを知り、色々と試聴してましたら、「X&Y」の中にクラフトワークのComputer Loveの主旋律を使った曲に出会い、思わず買ってみました。
 清涼感あふれるギターリフにアレンジされたComputer Loveの主旋律がかなり胸に来ます。ほかの曲も、音が真っ直ぐで力強い曲がそろっていてかなりお勧めです。ニューアルバムは持ち合わせが少なかったので買いませんでしたが、試聴した感じ、後々購入しそうです。