感謝と希望

 最初にニコニコにアップロードした、テクノアンセムばかりを詰め込んだミックスが、多分今日20000回再生を達成しました。興味を持ってくれた皆さん、繰り返し聞いてくれる皆さん、生活の中にこのミックスを紛れ込ませてくれている皆さん、ありがとうございます!
 
 最初のミックスをアップロードしたのはちょうど1年前くらいでしたね。まだニコニコ動画が(β)に移行したばかりで、ミックス動画はビーマニ関連しかなく、テクノ関連の動画もほとんど見ない時期でした。あの頃から考えると、今はテクノに限らず、ハウス、ヒップホップ、エクスペリメンタルなどのミックス動画やメドレーが増え、色んな音に接することが出来る良い環境になりました。また、自作曲をアップロードする人も増え、表現者としては聞いた人の感想がダイレクトに返る、発表スペースにもなりました。
 今後もニコニコ動画が、多くの人にとっての色々な音楽との出会いの場や表現者同士の交流の場として、さらに発展を遂げて行ってくれることを期待しています。