クラクラ

 4月28日のClark来日ライブ、見に行ってきました!!
 来日組トップバッターはTim Exile。マイクで拾った自分の声をシンセでひたすら歪めてメロディーにしたり、ボイスパーカッションをサンプリングしてリズム隊を作ったり、ゲーム用のワイヤレススティックコントローラをコントロールバイスにしてスピーカーの上で暴れまわったりとかなり忙しいライブでした。音はブレイクコアだったりトリップポップな感じだったりとやっぱり忙しい感じ。Jamie Liddellを髣髴とさせるエンターテイナーでした。
 続いて登場したのがメインのChris Clark。ニューEPや一番新しいアルバムで見せた四つ打ちの方向性が結構でてるのかなと思いきや、ひたすらノイジーブレイクコアな展開を見せたり、前々のアルバムから垣間見せる陰鬱でひたすら耽美な響きを奏でたり。アンコールにはTEDが飛び出してフロアが爆発してました。いやぁ…泣けそうでした。
 来日組ラストは最近WARPと契約したばかりのHudson Mohawke。出てきた瞬間風貌から微笑みデブだなぁと思ってしまいました。音はかなりシンセの効いたアブストラクトヒップホップ。シンセの響きが可愛いかったwシンセも良かったんですが、低音も出ててかなり弄ばれました。
 欲を言えば、Clarkは野外で体感してみたかったのですが、良いイベントだったなぁ…。
 
 
 http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/kidding247/20090429/20090429033035.jpg